NEWS

お知らせ

トップお知らせ2024年能登半島地震2024年能登半島地震における石川工場への影響について(2024年1月5日時点)
2024年能登半島地震

2024年能登半島地震における石川工場への影響について(2024年1月5日時点)

クリップボードにコピーしました
facebook twitter linkedin pinterest
令和6年能登半島地震における石川工場への影響について

令和6年1月1日に発生した能登半島地震によって被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

弊社としても、地域社会への支援と復旧への協力を進めてまいります。

この度は、多くの関係者の皆さまより、お気遣いと温かい励ましの言葉に心から感謝を申し上げます。

安全第一を最優先し最大限の対応をして参りますので、引き続きご支援賜りますよう何卒よろしくお願い致します。

株式会社白山の現時点(令和6年1月5日)での状況についてお知らせいたします。

震源地に近い羽咋郡志賀町に在する石川工場に震災の影響が発生したことをご報告申し上げます。
ライフラインの復旧がいまだできておらず、操業再開のめどが立っていないため、以下の製品の供給に遅延が生じる可能性がございます。

影響が生じる製品:
(1)光接続部品
・標準MTフェルール(12/16/24/32心)
・マルチモード用 MTCOMPACT® シリーズ
・標準コネクタ接続部品
・その他光コード関連全般

(2)環境エネルギー製品
・UPS製品全般(LiB-036MS/LiB-360N/LiB-1000N 等)
・SPD製品全般(サージプロ、JBシリーズ等)
・雷防護製品全般(サンダーカット等)
・その他製品については、影響が多岐に及ぶため確認中です。

一方で、下記の製品については他拠点での対応が可能であり、現時点での震災による影響はないと判断しております。

(1)(開発中)光接続部品
・超多心MTフェルール(32/36/48心)
・耐リフローMTフェルール(MTHR®)
・細径ファイバ用MTフェルール(12/16MT-PA-SLS-80µm)
・シングルモード用 MTCOMPACT® シリーズ
・CMF®(セラミック多心フェルール)
・その他、特殊クリップ、カスタム製品等

(2)特機製品
・加熱圧接機
・レールガス圧接機

(3)熱電開発製品
・レアメタルフリー熱電モジュール(MagSino®)
・排熱発電ユニット(SteamBattery®)

弊社といたしましては、お客様への影響を最小限に留めるべく、迅速かつ的確な対応を心掛けております。
具体的な状況につきましては、確認が取れ次第、速やかにウェブサイトにて情報を更新いたします。

個別の製品の問い合わせについては、各担当者への直接のご連絡、または弊社ウェブサイト上の問い合わせフォームを通じてお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

お客様には大変なご心配とご不便をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。
引き続きのご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

2024年1月5日
株式会社白山
代表取締役社長
米川 達也

========
こちらのPDFファイルで上記の文章と同じ内容をご確認いただけます。

クリップボードにコピーしました
facebook twitter linkedin pinterest

当社に関するご質問やご相談がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT